フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

プ・・・プリンターが・・・(涙)

2010年12月26日 | 極めて日常茶飯事

 この年の瀬も迫っているというのに、プリンターが2台とも使いものにならん・・・
 1台はモノクロレーザー、1台はカラーインクジェット使っているのですが、まずはカラープリンターは年に1回しか(いやはや、サークル活動引退してから、カラープリンターなんて使う必要ないんだもん)使わないので、去年もしましまになって何度もクリーニングしてやっと印刷したんだよね。しかし今年はもう、何度クリーニングしてもだめだ・・・。ヘッドがだめなのかカートリッジがだめなのか知らないが、どっちにしても普段使わないから買い替えたって来年は同じことの繰り返しだよなー、とスキャナー機としてのみ使用することを決意。カラー印刷はkinko'sでやるか・・・と決めた。
 おっと、その前に時間が迫っているので住所だけでも印刷しておこう、と今度はレーザープリンターで印刷しようとしたら・・・詰まる。紙詰まりしまくり。普通の上質紙はすらすら通るが、ハガキは厚いからか詰まってしまう!何度もテストプリントして通り始めたので印刷し始めたら・・・。コノヤローやっぱダメ!15枚のうち5枚失敗してムダにしてしまった!3分の1じゃん。ダメダメだあ・・・
 住所の方はエクセルとかじゃなくて年賀状作成ソフトの中のデータなので、これだけ取り出しても他のパソコンでは出力できない。仕方ないので残りは手書きにすることにした・・・。レーザープリンターはそのうち買おう・・・。修理するより安いわ。だってこのプリンター、タダでにーちゃんからもらったんだもーん
 はー・・・どっちみち年賀状追加で買ってから、kinko'sに行くしかないなあ・・・。しくしく先週今週はいいことないなあ。
 今週は、頭の悪い客と話していて頭にきた直後、今度は頭のおかしい客(口が悪いと思われるだろうが、ホントーにそうとしか言いようがないんだもん!ほんと、まともな大人が少なすぎるよ。両方とも主婦だったんだけど、お前ら社会勉強して来い!バカ過ぎる!と腹が立つっつーの)からカスタマーセンターに電話が入って、センターがそっちでなんとかしてくれと言ってきたもんだから本社とどう処理しようかと話し合っていると、同僚がメモで「さっきカスタマーセンターに連絡あった客がすぐ折り返し電話よこせって今電話入ってるよ!」と見せる始末。なんとか交渉し終えて、そいつに電話をしている最中に(もちろんまた激怒・・・しつつ、それを我慢して説得中)、さっき終わらせたはずの頭の悪い客がまた電話かけてきて、「今度は書類の書き方の指示が悪いって怒ってるよ」と注意つきで折り返し電話メモがそっと目の前に置かれたのであった。
 それらの電話を終わらせた頃には幸田の胃はすっかりシクシクと痛み、まともに歩くこともできなくなっている始末。くそう、胃潰瘍は労災で面倒みてくれないのかよ?!とよろよろしながら上司に、「済みません、事前申請してありませんが、急に残業になってしまいました・・・」と残業申請書を持っていったら、上司は印鑑押しながら、「幸田さんって残業きらいでしょ?」とのたまった・・・。嫌いだとも!サービス残業と1時間以上の残業がなー!だから2、30分などというハンパな時間残業して、タダ働きになるのが嫌で、するなら1時間して、残業代もらう!と決めている。もちろんそれ以外の日は5時の鐘とともに片付けに突入だ。
 今年は残業しすぎた・・・。源泉徴収票が配られ、それを見たら過去10年、ずっと○百万円前半の年収(税引き前)だったワタクシが、いきなり「○プラス1」百万円になっていたからだ・・・。収入が増えたのは嬉しいが、厚生年金がびっくりな金額引かれているし、健康保険も介護保険も上がったので、プラマイゼロのような気がするぜ・・・


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