ホーン本体は比較的簡単に付ける事が出来ましたが大変だったのはここからです。
大変だった理由ですか!?
それは私は電気が苦手という事かな(笑)
まあわからない事は無いんだけどね・・・。
結構ピンボケなんで申し訳ないです。
ノーマルのフィアット500ではこの穴の開いた部分はエアコンの吹き出し口なんですが私の車ではここはメインスイッチとスターターの押しボタンスイッチがついているパネルになっています。ここは単に5本のビスで外れる様になっていますのでここを外してみました。
一番良いのは元々付いているスイッチを使ってホーンを鳴らすのが一番良いいのです。
変な穴などを余りあけたく無いですからね~
外しているパネルの下側の中央がハザードスイッチその左がダンパーのスポーツモードのスイッチですがこのスイッチは浸かっていないらしいので本当ならこれを流用出来れば一番良い訳です。
所がパネルを外してもこのスイッチにアクセス出来ない・・・
下側のパネルも外してスイッチをバラしてみると+が来ていない・・・つまりマイナス側をアースに落とす事で動作させている様なのです。これだと他の配線もヒューズ位置などを変更しないと使えないしリレーを動かす程の電流に耐えられる物ではない感じ・・・微電流でコントロールしてる様なのでこのスイッチは使えないですね。
他の方法を検討しましょう。
大変だった理由ですか!?
それは私は電気が苦手という事かな(笑)
まあわからない事は無いんだけどね・・・。
結構ピンボケなんで申し訳ないです。
ノーマルのフィアット500ではこの穴の開いた部分はエアコンの吹き出し口なんですが私の車ではここはメインスイッチとスターターの押しボタンスイッチがついているパネルになっています。ここは単に5本のビスで外れる様になっていますのでここを外してみました。
一番良いのは元々付いているスイッチを使ってホーンを鳴らすのが一番良いいのです。
変な穴などを余りあけたく無いですからね~
外しているパネルの下側の中央がハザードスイッチその左がダンパーのスポーツモードのスイッチですがこのスイッチは浸かっていないらしいので本当ならこれを流用出来れば一番良い訳です。
所がパネルを外してもこのスイッチにアクセス出来ない・・・
下側のパネルも外してスイッチをバラしてみると+が来ていない・・・つまりマイナス側をアースに落とす事で動作させている様なのです。これだと他の配線もヒューズ位置などを変更しないと使えないしリレーを動かす程の電流に耐えられる物ではない感じ・・・微電流でコントロールしてる様なのでこのスイッチは使えないですね。
他の方法を検討しましょう。