昨日までの所でエンジン部分はリアサスペンションと共に完成致しましたのでいよいよボディに搭載致しました。
この作業は特に難しい物ではなくどこにも干渉する事も無く何のドラマも起きずに・・・搭載完了です。
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ラジエターのサブタンクや電気系のヒューズやリレーのボックスも取り付けてみました。
こちらもどこにも干渉する事も無く・・・。
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コクピット内を進めたい所ですがその前に展示ベースに取り付ける為の作業をしておかなければなりません。
コクピットのバスタブはシャーシの部分と2階建て構造になっていまして間に少し隙間が有りますからその部分を利用してナットを埋め込む事に致します。そして気になるのがナットの取り付け位置ですね裏がなるべく平面になっていないとスペーサーを入れた時に担いでしまいます。
またナットを貼付ける部分も凸凹が有って奇麗に接着するのは難しそうですね。
位置は画像の位置に致しました。
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ナットの固定はいつものGCオルソファストで固定致します。
まあ普通の方はそんなの持ち合わせが無いと思いますのでプラリペアーで埋め込みましょう。
ナットはビスで裏から止めておいてネジ部分にはCRCなどの油を付けておくと後ほど外れないなどと言うトラブルは無くなりますよ。
他の部分に油が付かない様に注意は必要ですね。
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部品の研磨が続きます。
大物はシートです、これは結構金型が傷んでいたらしくパーティングラインが入りまくりです。
荒いペーパーでざっと落としておいてから細かなペーパーで均す2段階の研磨が必要ですね。
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画像はスペアタイヤのホイールなのですがリムの部分は良いのですがディスクの部分がかなりヒケておりますかなりの量を削らないと良い形になりません・・・。素材は普通のプラスチックですね
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こちらはスペアではない普通のホイールですが素材はABS樹脂らしいのですがこちらもヒケています。
いくら奇麗にメッキがかかっていてもヒケていては何もなりませんね。
研磨して塗装で仕上げる事に致します。
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この作業は特に難しい物ではなくどこにも干渉する事も無く何のドラマも起きずに・・・搭載完了です。
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ラジエターのサブタンクや電気系のヒューズやリレーのボックスも取り付けてみました。
こちらもどこにも干渉する事も無く・・・。
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コクピット内を進めたい所ですがその前に展示ベースに取り付ける為の作業をしておかなければなりません。
コクピットのバスタブはシャーシの部分と2階建て構造になっていまして間に少し隙間が有りますからその部分を利用してナットを埋め込む事に致します。そして気になるのがナットの取り付け位置ですね裏がなるべく平面になっていないとスペーサーを入れた時に担いでしまいます。
またナットを貼付ける部分も凸凹が有って奇麗に接着するのは難しそうですね。
位置は画像の位置に致しました。
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ナットの固定はいつものGCオルソファストで固定致します。
まあ普通の方はそんなの持ち合わせが無いと思いますのでプラリペアーで埋め込みましょう。
ナットはビスで裏から止めておいてネジ部分にはCRCなどの油を付けておくと後ほど外れないなどと言うトラブルは無くなりますよ。
他の部分に油が付かない様に注意は必要ですね。
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部品の研磨が続きます。
大物はシートです、これは結構金型が傷んでいたらしくパーティングラインが入りまくりです。
荒いペーパーでざっと落としておいてから細かなペーパーで均す2段階の研磨が必要ですね。
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画像はスペアタイヤのホイールなのですがリムの部分は良いのですがディスクの部分がかなりヒケておりますかなりの量を削らないと良い形になりません・・・。素材は普通のプラスチックですね
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こちらはスペアではない普通のホイールですが素材はABS樹脂らしいのですがこちらもヒケています。
いくら奇麗にメッキがかかっていてもヒケていては何もなりませんね。
研磨して塗装で仕上げる事に致します。
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