欲しい車は沢山有るのですが、実車はどう考えても買えない。
そんな事はおうおうにして有りますよね、例えば私は一生に一回くらいフェラーリF40が欲しいのです。
でも私に言わせたらF40は1200台位作っていますので宝くじが一回当たれば買う事は可能でしょう。
又当分の間はメンテして乗る事も可能と思われます。
でもこくブガティT57はそれくらいじゃ恐らく買えないはず、たとえ買ったとしても良いメカニックやメンテをしてくれるショップとお付き合いがなかったらとっても維持出来ないでしょう。
だから自分の好きな仕様を机の上で楽しみたい・・・それもとびっきりの作品を!というのが健全な模型趣味!?という物でしょうね。
まあ健全かどうかは知らないけど私だって欲しいと思わせる車が有るのでそのキットを買い集めるのですが・・・そいつがいつになったら形になるのかな?
前置きが長くなってしまい申し訳有りません(笑)
今回のキットはブガッティT57ですが、1/43でクラシックカーのキットと言えばSMTSとかMCMとかが有名どころでしょうか?
実はこのTin Wizard Model Carsもけっこう出している様ですね。
前回ホルヒ855を制作致しましたたがあのキットもこのメーカーの物でした。
日本では余りこのキットを見かける事がなかったので日本への入荷がなかったのかもしれませんね。
今製作依頼を頂いている物の中にもいくつかこのキットが有りますのでもっと日本へ紹介して頂いても良いキットの様に感じます。
キットのボディは全体にメタルのボディは薄く見えます。
そしてこのT57ではボディサイドの塗り分け部分が別のパーツとして構成されております。
そしてこのメーカーの特徴としてワイヤーホイールのリムもメタルで作られていてエッチングのスポークと組み合わせて作る事になります(全てではないかもしれません)組立てや構成はそう難しい物ではない様に思えます。
このキットで気をつけなければならないのは全般的な問題ですがホイールとタイヤが市販品を使っているせいか少し小さめになっていますので少し見直しが必要な事でしょうか、それをバランスさせる事が出来れば良い作品が完成するのではないでしょうか!?
そんな事はおうおうにして有りますよね、例えば私は一生に一回くらいフェラーリF40が欲しいのです。
でも私に言わせたらF40は1200台位作っていますので宝くじが一回当たれば買う事は可能でしょう。
又当分の間はメンテして乗る事も可能と思われます。
でもこくブガティT57はそれくらいじゃ恐らく買えないはず、たとえ買ったとしても良いメカニックやメンテをしてくれるショップとお付き合いがなかったらとっても維持出来ないでしょう。
だから自分の好きな仕様を机の上で楽しみたい・・・それもとびっきりの作品を!というのが健全な模型趣味!?という物でしょうね。
まあ健全かどうかは知らないけど私だって欲しいと思わせる車が有るのでそのキットを買い集めるのですが・・・そいつがいつになったら形になるのかな?
前置きが長くなってしまい申し訳有りません(笑)
今回のキットはブガッティT57ですが、1/43でクラシックカーのキットと言えばSMTSとかMCMとかが有名どころでしょうか?
実はこのTin Wizard Model Carsもけっこう出している様ですね。
前回ホルヒ855を制作致しましたたがあのキットもこのメーカーの物でした。
日本では余りこのキットを見かける事がなかったので日本への入荷がなかったのかもしれませんね。
今製作依頼を頂いている物の中にもいくつかこのキットが有りますのでもっと日本へ紹介して頂いても良いキットの様に感じます。
キットのボディは全体にメタルのボディは薄く見えます。
そしてこのT57ではボディサイドの塗り分け部分が別のパーツとして構成されております。
そしてこのメーカーの特徴としてワイヤーホイールのリムもメタルで作られていてエッチングのスポークと組み合わせて作る事になります(全てではないかもしれません)組立てや構成はそう難しい物ではない様に思えます。
このキットで気をつけなければならないのは全般的な問題ですがホイールとタイヤが市販品を使っているせいか少し小さめになっていますので少し見直しが必要な事でしょうか、それをバランスさせる事が出来れば良い作品が完成するのではないでしょうか!?