おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士の長岡力(ながおかつとむ)です。
昨日は中小企業白書(2015年版)の185ページ「中小企業におけるインターネットの利用状況」をみましたが、今日は185ページ「ホームページの開設目的」をみます。
下図からホームページの開設目的や用途をみると「自社紹介による信用力の向上」が最も高く、次いで「販売促進」、「新規受注先の拡大」、「商品説明」となっていることが分かります。

白書はこの結果について、このような自社の紹介や商品紹介、販路拡大の項目を合計すると、90%近くの企業が情報発信、販路開拓目的にホームページを利用していることが分かる。
問題はその効果についてです。明日、みていきます!
昨日は中小企業白書(2015年版)の185ページ「中小企業におけるインターネットの利用状況」をみましたが、今日は185ページ「ホームページの開設目的」をみます。
下図からホームページの開設目的や用途をみると「自社紹介による信用力の向上」が最も高く、次いで「販売促進」、「新規受注先の拡大」、「商品説明」となっていることが分かります。

白書はこの結果について、このような自社の紹介や商品紹介、販路拡大の項目を合計すると、90%近くの企業が情報発信、販路開拓目的にホームページを利用していることが分かる。
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