おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-04">Ⅱ-13ページ「第2-1-15図 経営戦略を実行した際に活用した、経営資源の強み」を見ましたが、今日はⅡ-15ページ「第2-1-17図 経営戦略策定時の工夫・取組別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ます。
下図から、経営戦略を実行した際に活用した、自社の経営資源の強みを見ると、自社の経営資源の強みについて、「顧客からの評価に結び付き、他社が保有しておらず、他社がまねもできない」が 9.5%、「顧客からの評価に結び付き、他社が保有していない」が 23.2%となっており、約3分の1の企業が、他社が保有していない強みを経営戦略を実行した際に活用したことが分かる。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-04">Ⅱ-13ページ「第2-1-15図 経営戦略を実行した際に活用した、経営資源の強み」を見ましたが、今日はⅡ-15ページ「第2-1-17図 経営戦略策定時の工夫・取組別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ます。
下図から、経営戦略を実行した際に活用した、自社の経営資源の強みを見ると、自社の経営資源の強みについて、「顧客からの評価に結び付き、他社が保有しておらず、他社がまねもできない」が 9.5%、「顧客からの評価に結び付き、他社が保有していない」が 23.2%となっており、約3分の1の企業が、他社が保有していない強みを経営戦略を実行した際に活用したことが分かる。
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