おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-38ページ「第2-1-31図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ましたが、今日はⅡ-40ページ「第2-1-33図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況」を見ます。
下図から、経営者のリスキリングの取組状況別に、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況を見ると、経営者がリスキリングに取り組んでいる企業は、取り組んでいない企業に比べて、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供していることが見て取れる。この結果について白書は、全社的なリスキリングの機運醸成には、まず経営者が取り組むことが重要であることが示唆される、とあります。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-38ページ「第2-1-31図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ましたが、今日はⅡ-40ページ「第2-1-33図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況」を見ます。
下図から、経営者のリスキリングの取組状況別に、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況を見ると、経営者がリスキリングに取り組んでいる企業は、取り組んでいない企業に比べて、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供していることが見て取れる。この結果について白書は、全社的なリスキリングの機運醸成には、まず経営者が取り組むことが重要であることが示唆される、とあります。
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