おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-40ページ「第2-1-33図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況」を見ましたが、今日はⅡ-42ページ「第2-1-35図 役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ます。
下図から、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況別に、売上高増加率の水準(中央値)を見ると、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供している企業は、提供していない企業に比べて、売上高増加率の水準が高いことが分かる。この結果について白書は、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供することは、自社の成長のために重要であることが示唆される、とあります。
昨日は2023年版「中小企業白書」_Ⅱ-40ページ「第2-1-33図 経営者のリスキリングの取組状況別に見た、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況」を見ましたが、今日はⅡ-42ページ「第2-1-35図 役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況別に見た、売上高増加率の水準(中央値)」を見ます。
下図から、役員・社員に対するリスキリングの機会の提供状況別に、売上高増加率の水準(中央値)を見ると、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供している企業は、提供していない企業に比べて、売上高増加率の水準が高いことが分かる。この結果について白書は、役員・社員に対してリスキリングの機会を提供することは、自社の成長のために重要であることが示唆される、とあります。
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