教育実習が始まってから
私は生徒と行動する事が多くなった。
生徒に積極的にアドバイスをしたり
時にはおせっかいすぎるくらいにアドバイスをした。
これでいいのか・・・?
「それは正しい事ではない」
そう口でいってもわからない時がある
そんな時は、私はいつも説得していた。
けれど今は違う。
時には遠くから見守ってみる。
生徒がそれが正しい事か、正しくない事か
自分から気付くことができたら
それは発見だと思う。
大人はある程度わかっている。
それが正しい事か、
正しくない事か。
生徒に気づいてもらう。
それも大事な指導なんだと・・・
私は生徒と行動する事が多くなった。
生徒に積極的にアドバイスをしたり
時にはおせっかいすぎるくらいにアドバイスをした。
これでいいのか・・・?
「それは正しい事ではない」
そう口でいってもわからない時がある
そんな時は、私はいつも説得していた。
けれど今は違う。
時には遠くから見守ってみる。
生徒がそれが正しい事か、正しくない事か
自分から気付くことができたら
それは発見だと思う。
大人はある程度わかっている。
それが正しい事か、
正しくない事か。
生徒に気づいてもらう。
それも大事な指導なんだと・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます