教育実習もいよいよ明日からです。
まだ何もわかっていない私に
どうやって授業を?!
といささか不安があります。
黒板にちゃんとかけるのかしら??
時間内に教えるべき事を教える事ができるのかしら??
直前になって不安が増してきてしまいましたが
もう一度、教育実習の心得をまとめてみようかと思っています。
根本からずれないように・・・
先日「国語科教育法2」のレポートを書いていたら
国語科の目標に
「話す」「読む」「書く」「聞く」
の四つがとりあげられていました。
そこから柔軟な考えや、本質を読みとったりする事を
「国語」で学ぶのです。
直前にレポートを書いて、なんだか納得してしまいました。
明日からは自信を持って元気に頑張ります。
始めての事に緊張はつきものですね。
まずはやってみます!!
まだ何もわかっていない私に
どうやって授業を?!
といささか不安があります。
黒板にちゃんとかけるのかしら??
時間内に教えるべき事を教える事ができるのかしら??
直前になって不安が増してきてしまいましたが
もう一度、教育実習の心得をまとめてみようかと思っています。
根本からずれないように・・・
先日「国語科教育法2」のレポートを書いていたら
国語科の目標に
「話す」「読む」「書く」「聞く」
の四つがとりあげられていました。
そこから柔軟な考えや、本質を読みとったりする事を
「国語」で学ぶのです。
直前にレポートを書いて、なんだか納得してしまいました。
明日からは自信を持って元気に頑張ります。
始めての事に緊張はつきものですね。
まずはやってみます!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます