goo

2010.04.24 ショップ、カート不具合の修正完了致しました。

先日のこと、お客様からメールがあり、「レジへ進むとカートが空になるので、メールにて注文します。」
と言うことで、メールによる商品のご注文がありました。

「レジへ進むと、カートが空になる……?」
そんなことが、あるのか? それは何故?
訳の分からないことが、起こりました。
でも、今月は、信じられないぐらいご注文が無いのは、もしかしたら、そのせいかも知れません。
メールでご注文下さった方が、不具合を知らせて下さったことに、感謝しました。

さっそく、プロバイダーに、照会しました。
そして、回答を貰いました。
いつも、とても丁寧な回答を貰えるので,大変有難いのですが,私にはさっぱり分からない内容でした。
長い説明でしたが、要点は下記の通りでした。


現状カートページ内やお問い合わせのSSL保護下のページでセキュリティ警告が表示されております。
原因としては、左エリアの自由記入欄に挿入いただいている画像とスタイルシート内に指定いただいて
いるヘッダーの画像となります。
#header内の画像URLをhttp://~の絶対パスで記載いただいておりますが、スタイルシート内では、
image/~の相対パスで画像URLを記載下さい。


●SSL保護下のページでセキュリティ警告が表示されている?
●絶対パスで記載いただいておりますが、……image/~の相対パスで画像URLを記載下さい?

私には、理解不能!……お手上げです。
それで、お助けマン、友人のウエブデザイナーに電話しますと、修正して上げましょうと言って貰えま
した。そして、昨夜、修正が終わりました。

ご迷惑をお掛け致しましたことを、お詫び申し上げますと共に、修正が完了しましたことを、お知らせ
申し上げます。
今後とも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )