白鳥の湖/新国立劇場バレエ11-12
振付:プティパ、イワーノフ、改訂:牧阿佐美
指揮:アレクセイ・バクラン、曲:チャイコフスキー
演奏:東京シティ・フィル
出演:オデット/オディール:小野絢子
ジークフリード:福岡雄大
道化:福田圭吾、ロートバルト:厚地康雄
小野は軽々とした感じで32回グランフェッテも特に難しいことはなく楽々と終わった。福岡は堂々と大きな印象。道化の福田は軽快に小気味良く踊ってシャープ。明るい楽しさ満載の芝居と踊りだった。
小さい4羽の白鳥(さいとう美帆、長田佳世、寺田亜沙子、細田千晶)は良く揃った美しい足の幾何学模様のムーブメントが綾取りのようで楽しかった。このユニゾンはすごい技術だ。パドトロワの奥村康祐は若々しく躍動的、さいとう美帆はシャープできれが良く、長田佳世は大きく表現力のある踊りだった。
清純な水色の印象の舞台装置と、渋くて豪華な衣裳が印象に残った。
12.05.6 新国立劇場
振付:プティパ、イワーノフ、改訂:牧阿佐美
指揮:アレクセイ・バクラン、曲:チャイコフスキー
演奏:東京シティ・フィル
出演:オデット/オディール:小野絢子
ジークフリード:福岡雄大
道化:福田圭吾、ロートバルト:厚地康雄
小野は軽々とした感じで32回グランフェッテも特に難しいことはなく楽々と終わった。福岡は堂々と大きな印象。道化の福田は軽快に小気味良く踊ってシャープ。明るい楽しさ満載の芝居と踊りだった。
小さい4羽の白鳥(さいとう美帆、長田佳世、寺田亜沙子、細田千晶)は良く揃った美しい足の幾何学模様のムーブメントが綾取りのようで楽しかった。このユニゾンはすごい技術だ。パドトロワの奥村康祐は若々しく躍動的、さいとう美帆はシャープできれが良く、長田佳世は大きく表現力のある踊りだった。
清純な水色の印象の舞台装置と、渋くて豪華な衣裳が印象に残った。
12.05.6 新国立劇場