コジ・ファン・トゥッテ/国立音大2015
作曲:モーツァルト、指揮:山下一史
演出:中村敬一、演奏:国立音楽大学オーケストラ
装置:鈴木俊朗、衣裳:半田悦子
出演:フィオルディリージ:高橋広奈、ドラベッラ:中川香里
フェルランド:渡邉公威、グリエルモ:山口義生
ドン・アルフォンソ:大川博、デスピーナ:竹内伶奈
高橋はやや甘味のある綺麗なソプラノで25番を美しく歌った。中川は高い声のメゾで天然な感じの芝居だった。高橋とは似た感じの声でアンサンブルが美しく響いた。渡邉は良く声の出るテノール。山口は一所懸命な感じのグリエルモだった。竹内はレティタティーボが美しくアリアも芝居もハキハキとしていた。堂々と余裕の舞台だった。大川はドシッとした声と芝居で迫力があり、この芝居の通し柱になっていた。
舞台は概ねクリーム色の壁や柱の飾りと若干の家具からなるシンプルなものだったが、舞台一杯を使って大きさを感じるものだった。衣装は美しくあでやか。フェランドとグリエルモの変装後の衣装も本格的なものだった。演出はオーソドックスで演奏会形式に近い、アリアや重唱を重視したものだった。合唱隊は並んで元気良く行進する感じ。存在感があった。オーケストラも元気よく、素直に美しく演奏している感じがした。
15.10.18 国立音楽大学講堂大ホール
作曲:モーツァルト、指揮:山下一史
演出:中村敬一、演奏:国立音楽大学オーケストラ
装置:鈴木俊朗、衣裳:半田悦子
出演:フィオルディリージ:高橋広奈、ドラベッラ:中川香里
フェルランド:渡邉公威、グリエルモ:山口義生
ドン・アルフォンソ:大川博、デスピーナ:竹内伶奈
高橋はやや甘味のある綺麗なソプラノで25番を美しく歌った。中川は高い声のメゾで天然な感じの芝居だった。高橋とは似た感じの声でアンサンブルが美しく響いた。渡邉は良く声の出るテノール。山口は一所懸命な感じのグリエルモだった。竹内はレティタティーボが美しくアリアも芝居もハキハキとしていた。堂々と余裕の舞台だった。大川はドシッとした声と芝居で迫力があり、この芝居の通し柱になっていた。
舞台は概ねクリーム色の壁や柱の飾りと若干の家具からなるシンプルなものだったが、舞台一杯を使って大きさを感じるものだった。衣装は美しくあでやか。フェランドとグリエルモの変装後の衣装も本格的なものだった。演出はオーソドックスで演奏会形式に近い、アリアや重唱を重視したものだった。合唱隊は並んで元気良く行進する感じ。存在感があった。オーケストラも元気よく、素直に美しく演奏している感じがした。
15.10.18 国立音楽大学講堂大ホール