ツール・ド美ヶ原以来休んでいた朝練を久々に再開です。
モチロン先日ヤフオクで入手したキシリウムSLを履いて。
印象は、う~ん、漕いだ力がそのまま推進力になる感じですが、以前のホイールの約4倍という値段の差ほど顕著な違いがあるというものでもありませんね。
ワインみたいなもんでしょうか。
初めてロードレーサーに乗ったときの、あのスーっと進んだ時のような感動はありません。
期待が大きすぎたのか、いや、エンジンが昔の360CCのままのせいなのでしょうね。
でも確かにギヤ1枚分くらいは軽くなった感じですし、坂は以前よりグイグイいく感じです。
下りは直線で一瞬52キロくらい出してみましたが、安定性は以前よりはるかに良く、多分これでブレが無くなりそうな感触です。
やっぱりこれに合うフレームをあつらえなきゃだめかな?
僅かな性能アップに大枚を投じる自転車乗りの悲しい性ですね。
モチロン先日ヤフオクで入手したキシリウムSLを履いて。
印象は、う~ん、漕いだ力がそのまま推進力になる感じですが、以前のホイールの約4倍という値段の差ほど顕著な違いがあるというものでもありませんね。
ワインみたいなもんでしょうか。
初めてロードレーサーに乗ったときの、あのスーっと進んだ時のような感動はありません。
期待が大きすぎたのか、いや、エンジンが昔の360CCのままのせいなのでしょうね。
でも確かにギヤ1枚分くらいは軽くなった感じですし、坂は以前よりグイグイいく感じです。
下りは直線で一瞬52キロくらい出してみましたが、安定性は以前よりはるかに良く、多分これでブレが無くなりそうな感触です。
やっぱりこれに合うフレームをあつらえなきゃだめかな?
僅かな性能アップに大枚を投じる自転車乗りの悲しい性ですね。