寒くなると遠出もしなくなるのでパーツで遊ぶことが多くなります。
普段街乗りに使っている自転車、よく考えてみるとアウターギヤほとんど使っていませんね。そこでSILKのフロントのシングル化を計画。
工作はどうということはなく、インナーギヤを外側に付けるだけです。ただ、5ピンのフィーメール側をトリミングして少し短くする必要があります。後、インナーはそのままでアウターにチェーンガードをつけるという手もあるけれど、ギヤはむき出しのほうがいいですよね。
とうことで完成。ピンが1つありませんが…
普段街乗りに使っている自転車、よく考えてみるとアウターギヤほとんど使っていませんね。そこでSILKのフロントのシングル化を計画。
工作はどうということはなく、インナーギヤを外側に付けるだけです。ただ、5ピンのフィーメール側をトリミングして少し短くする必要があります。後、インナーはそのままでアウターにチェーンガードをつけるという手もあるけれど、ギヤはむき出しのほうがいいですよね。
とうことで完成。ピンが1つありませんが…
松本の扇状地に住んでいると坂も大変なので。
私の住んでいるあたりで坂といえば跨線橋とか陸橋の10mくらいの標高差。海岸の元砂丘へ行っても20mくらいでしょうか。このままではいつまで経っても坂に弱い状態のままだと思いますので来年は積極的に峠に出かけたいと思います。とはいえ、低い山の麓まで40分もかかります。