新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は激動の一年になるかも知れませんが、ともに皆様が良い年でありますように。
(↑ 2018年の出撃成果より、ピーカンで厳選した4コマ)
次第に撮るものが段々と減ってきている現在、年間の出撃数もそれに応じて減少しておりまして、なかなか鉄道ネタを記事に上げる事も減ってきている現状にあります。
今年の前半は風前之灯である、国鉄特急型電車185系と189系の記録、とりわけ189系は春のダイヤ改正で引退の見通し、残る185系も、E257系が中央東線から運用脱落後に編成組み替えや改造を施して、順次踊り子に投入するのではないかと踏んでいます。
車両メインでいけば、他には国鉄色で次々と出場してきたEF65等があり、これも撮っておきたいところです。
病気による入院や母の死による所用などで2011・2013年は自粛低減しましたが、2016年をピークに右肩下がりの傾向にあります。
他にコレといった車両が無いのですが、何もせずに家に籠っていたことで体がなまってしまい、お金は掛かるものの、最低月1ぐらいは出掛けたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は激動の一年になるかも知れませんが、ともに皆様が良い年でありますように。
(↑ 2018年の出撃成果より、ピーカンで厳選した4コマ)
次第に撮るものが段々と減ってきている現在、年間の出撃数もそれに応じて減少しておりまして、なかなか鉄道ネタを記事に上げる事も減ってきている現状にあります。
今年の前半は風前之灯である、国鉄特急型電車185系と189系の記録、とりわけ189系は春のダイヤ改正で引退の見通し、残る185系も、E257系が中央東線から運用脱落後に編成組み替えや改造を施して、順次踊り子に投入するのではないかと踏んでいます。
車両メインでいけば、他には国鉄色で次々と出場してきたEF65等があり、これも撮っておきたいところです。
病気による入院や母の死による所用などで2011・2013年は自粛低減しましたが、2016年をピークに右肩下がりの傾向にあります。
他にコレといった車両が無いのですが、何もせずに家に籠っていたことで体がなまってしまい、お金は掛かるものの、最低月1ぐらいは出掛けたいと思います。