今まで何台の車にLED換装をしてきただろう。
キャンセラー内蔵の高価なLEDを買ったり、コーディングをしたりと。
しかし、今回のC43はLEDでないところが無い。(たぶん)
どこも変えなくていいとなった、初めての車なのかもしれません。
E90でLEDとなったウィンカーライトがF30前期型では白熱球に戻ったりと、行きつ戻りつも経験した。
ウィンカーとバックライトは、ある意味この過渡期には交換の定番でありました。
それが一つもないなんて、ちょっと寂しく思ったりする自分もいるのです。
とはいえフロントウィンカーは、つぶつぶが荒く最新型とは言えない見た目もありますが、それでも交換をしなくていいのは楽に違いありません。
ヘッドライトはF20の118d以来のLEDとなりました。
やはりHIDに比べ立ち上がりが早く、色変化が無いところも省電力を感じます。
そういえばLEDを装着するようになったのは、このブログを始めて2台目のゴルフGTIに乗ったころだったと思います。
あのGTI、前オーナーさまによりポジションライトに高輝度のLEDが奢られていたことがとても嬉しかったこと覚えています。
ウィンカーになど手を付けようとも思わない程度の時代でした。
その次に乗ったE90がLEDウィンカーを純正装着していたのは、正に時代だったのでしょう。
ここからだったのだと思います。
次に乗るゴルフRも、その次に乗るF20もA5もウィンカーは白熱タイプでありました。
こうしてナンバー灯と共に換装が当たり前となっていたのでした。
その無駄遣いも今回は必要ないということです。
今まで、そういった小さい換装をすることで自分の車にしてきた感覚があったと気が付きます。
何か変えたいと思うところなどないのが、この手の車です。
独自性を出すならば、タイアを変えるのが一番いいのかもしれない。
タイトル画は、マイナーが入って新しくBEVがラインナップされたGクラス
キャンセラー内蔵の高価なLEDを買ったり、コーディングをしたりと。
しかし、今回のC43はLEDでないところが無い。(たぶん)
どこも変えなくていいとなった、初めての車なのかもしれません。
E90でLEDとなったウィンカーライトがF30前期型では白熱球に戻ったりと、行きつ戻りつも経験した。
ウィンカーとバックライトは、ある意味この過渡期には交換の定番でありました。
それが一つもないなんて、ちょっと寂しく思ったりする自分もいるのです。
とはいえフロントウィンカーは、つぶつぶが荒く最新型とは言えない見た目もありますが、それでも交換をしなくていいのは楽に違いありません。
ヘッドライトはF20の118d以来のLEDとなりました。
やはりHIDに比べ立ち上がりが早く、色変化が無いところも省電力を感じます。
そういえばLEDを装着するようになったのは、このブログを始めて2台目のゴルフGTIに乗ったころだったと思います。
あのGTI、前オーナーさまによりポジションライトに高輝度のLEDが奢られていたことがとても嬉しかったこと覚えています。
ウィンカーになど手を付けようとも思わない程度の時代でした。
その次に乗ったE90がLEDウィンカーを純正装着していたのは、正に時代だったのでしょう。
ここからだったのだと思います。
次に乗るゴルフRも、その次に乗るF20もA5もウィンカーは白熱タイプでありました。
こうしてナンバー灯と共に換装が当たり前となっていたのでした。
その無駄遣いも今回は必要ないということです。
今まで、そういった小さい換装をすることで自分の車にしてきた感覚があったと気が付きます。
何か変えたいと思うところなどないのが、この手の車です。
独自性を出すならば、タイアを変えるのが一番いいのかもしれない。
タイトル画は、マイナーが入って新しくBEVがラインナップされたGクラス
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