各中学校で推薦入試希望者の受付が始まったようです。
提出書類には生徒本人の志望動機や自己PR文のほかに
保護者の一筆が必要なものもあったりするようで
それも含めた添削依頼が殺到しました。
国語指導責任者としては一手に引き受けるしかなく、予定外の忙しさ。
何組もの母娘に囲まれてモテモテの気分…、というわけにはいかなかったなぁ。
確かに昨日の面談で「推薦入試の作文添削指導もしますよ。
」と
言ってしまったんだから仕方がないか。
今回は、校内選考用の書類ということでもあるし
添削とはいっても「誤字脱字」「てにをは」をチェックする程度にしました。
上手く書くことよりも熱意が伝わる方が大事だと思ったので…。
私には伝わってきたけど、学校の先生がたにも伝わるといいな!
提出書類には生徒本人の志望動機や自己PR文のほかに
保護者の一筆が必要なものもあったりするようで
それも含めた添削依頼が殺到しました。
国語指導責任者としては一手に引き受けるしかなく、予定外の忙しさ。

何組もの母娘に囲まれてモテモテの気分…、というわけにはいかなかったなぁ。
確かに昨日の面談で「推薦入試の作文添削指導もしますよ。

言ってしまったんだから仕方がないか。

今回は、校内選考用の書類ということでもあるし
添削とはいっても「誤字脱字」「てにをは」をチェックする程度にしました。
上手く書くことよりも熱意が伝わる方が大事だと思ったので…。
私には伝わってきたけど、学校の先生がたにも伝わるといいな!