今年度は春から高校生クラスの助っ人講師として常任することになりました。
もうちょっと中学生クラスの方が忙しくなったら
バイトさんとバトンタッチする予定ですが
バイトさんも忙しいみたいだから、どうなることやら…。
今年度の高校生クラスは今のところ1年生より2年生の方が多いため
ブランクがある私にはちょっと敷居が高い感じ。
しかも、教える内容は数学中心だから
中学生時代から見ている生徒にとって違和感が強いみたいです。
高校生クラスは個別指導なので、お互いのレベルをすり合わせて
責任をもって見られる範囲で見るつもりだし、
その範囲を広げていきたいと思います。
年々記憶力が低下している上に、計算力も瞬発力も落ちている自覚アリ。
おまけに視力も落ちているのでなかなか苦労しそうですが
弱音を吐いている場合じゃない!
私も頑張るからみんな(高校生)も頑張れ!
もうちょっと中学生クラスの方が忙しくなったら
バイトさんとバトンタッチする予定ですが
バイトさんも忙しいみたいだから、どうなることやら…。
今年度の高校生クラスは今のところ1年生より2年生の方が多いため
ブランクがある私にはちょっと敷居が高い感じ。
しかも、教える内容は数学中心だから
中学生時代から見ている生徒にとって違和感が強いみたいです。
高校生クラスは個別指導なので、お互いのレベルをすり合わせて
責任をもって見られる範囲で見るつもりだし、
その範囲を広げていきたいと思います。
年々記憶力が低下している上に、計算力も瞬発力も落ちている自覚アリ。
おまけに視力も落ちているのでなかなか苦労しそうですが
弱音を吐いている場合じゃない!
私も頑張るからみんな(高校生)も頑張れ!