CB350FにオーバースペックのTMRキャブレター
アイドリングを合わせても少し経つと回転が上がってしまう。
TMRは濃いセッティングで乗っているとVシールなる物が変形して、そこから余分なエアーを吸ってしまいまともなセッティングが出来なくなるとの事。
またVシールは部品として販売しておらずメーカーに送って交換依頼するとか?
レーシングユースをうたってるけど、なんか不便だなぁ^^;
ただ巷ではVシールを販売してる人がいて、大体1つ5~6000円で4個いる。
さらにシムで調整する箇所なのでそれも必要。
よーく考えるとそこまでしてこのTMRにお金をかけるより、ノーマルキャブレターを探して付けた方が良いという結論になった。
しかしこの350F 聞けば目の飛び出る値段で購入してる。
まともに乗れないものを売るんだから、まさにボロ儲けってやつだ^^;
#おまけ
ドカティシングルのデロルトSSIキャブレター
それなりに煤けていたので、この機会にOH清掃。
キレイになって気持ちも良い^^