W3のオーナーさんが「アイドリングからの一吹かしで、エンストしてしまうようになった。」と言う。
ちょこちょこ乗り回ってるようで、荷物満載してキャンプにも行ってる^^
前回ポイントを新品に交換したので、キャブレターの状態を調べる。
プラグを外して焼けを見ると、R側が多少濃いようだ。
キャブレターを脱着分解
インシュレーターに当たる部分の面を出していく。
定盤にペーパーで少しづつ研磨して平面を出す。
二次エアーは擦ってないようだが、面がピシッとしてた方が気持ちいい^^
折角なのでタペットクリアランスも確認しておく。
カバーパッキンは新しく製作した。
共に少し開き気味だったが、調子を崩す原因ではない。
キャブレターは洗浄後インナーパーツを交換して油面を合わせておく。
少し高かったようだ。
この機会にR,Lのジョイントパイプも交換しておく。
このホースが劣化で切れたり、すっぽ抜けたりは過去にもあった^^;
バンドもしっかりしたものに交換。
つづく