お客さんの通勤車両SVマジェスティですが、夜仕事帰りにエンストしてしまい再始動不能との事で、軽トラで引き取りに行って来ました。
引き取りに行った時エンジン始動出来たので、レギュレターが壊れて充電不能になったのだろうと思ってました。
翌日点検をしてみると、どうやらステーターコイルが発電していないようです。
コイルを外してみました。
外観から損傷箇所がわかるかなぁと思ったのですが、内部で結絡しているようです。
ヤマハのHPから検索するとパーツ在庫が無しになっていました。
欠品 販売中止じゃないから入手できるはずですが、週明けに返事が来る予定です。
最悪は巻き直しでしょうか。
コイルの数は18個 巻き始めから二個飛びで6個巻いて一相分。
三回行えば三相完成になるはずですが、やりたくなーい
引き取りに行った時エンジン始動出来たので、レギュレターが壊れて充電不能になったのだろうと思ってました。
翌日点検をしてみると、どうやらステーターコイルが発電していないようです。
コイルを外してみました。
外観から損傷箇所がわかるかなぁと思ったのですが、内部で結絡しているようです。
ヤマハのHPから検索するとパーツ在庫が無しになっていました。
欠品 販売中止じゃないから入手できるはずですが、週明けに返事が来る予定です。
最悪は巻き直しでしょうか。
コイルの数は18個 巻き始めから二個飛びで6個巻いて一相分。
三回行えば三相完成になるはずですが、やりたくなーい