元々のシリンダーヘッドは腐食がかなり酷く、アルゴンで埋めてシートリング交換して と工房的には考えていた。
何件かの内燃機屋さんに問い合わせてみたのだが、残念ながら加工は受けてもらえなかった^^;
まぁ それだけ状態が悪かったって事で仕方ない。あきらめましょう。
中古のヘッドを仕入れて、それを加工することにした。
加工自体は350セブリングで行なった事と、ほぼ同じなので割愛する。
多少の腐食はあるが使用には問題ないだろう。
インレットポートも削っていく。
再メッキに出したパーツも、座面にメッキがのって気になる。
オイルストーンで研いで、座面を出す。
このパーツでした^^
あとはシム調整かな。
何件かの内燃機屋さんに問い合わせてみたのだが、残念ながら加工は受けてもらえなかった^^;
まぁ それだけ状態が悪かったって事で仕方ない。あきらめましょう。
中古のヘッドを仕入れて、それを加工することにした。
加工自体は350セブリングで行なった事と、ほぼ同じなので割愛する。
多少の腐食はあるが使用には問題ないだろう。
インレットポートも削っていく。
再メッキに出したパーツも、座面にメッキがのって気になる。
オイルストーンで研いで、座面を出す。
このパーツでした^^
あとはシム調整かな。