旧トライアンフのT100でアメリカ仕様
点火形式がACイグニッションとか呼ばれてる。
バッテリーを持たないので、キックした電力でスパークさせるタイプ。
(何故かアメリカ仕様は、バッテリーの無いバイクが多い気がする^^;)
今後は始動の点でも優れるバッテリー点火に改良する。
実車からステーターコイルを外していく。
6Vバッテリー点火という手もあったが、資料を見るとステーターコイルの発電能力がショボ過ぎる。
今でも入手できるルーカス12Vステーターコイルを使った方が今後のためにも良さそうだ。
続く
点火形式がACイグニッションとか呼ばれてる。
バッテリーを持たないので、キックした電力でスパークさせるタイプ。
(何故かアメリカ仕様は、バッテリーの無いバイクが多い気がする^^;)
今後は始動の点でも優れるバッテリー点火に改良する。
実車からステーターコイルを外していく。
6Vバッテリー点火という手もあったが、資料を見るとステーターコイルの発電能力がショボ過ぎる。
今でも入手できるルーカス12Vステーターコイルを使った方が今後のためにも良さそうだ。
続く