カワサキGPZ900R長期不動の車輌を預かっていたのだが、手が空いてきたので少しづつ作業に入る。
Fブレーキは抜けていてスカスカ、ちなみにAPレーシング(ロッキード)に換装してある。
マグネシュウム製のFホイールを外してフォークを外していく。
アンチダイブのユニットは腐食が激しく、フルードに犯されたような状態だ。
フォークを抜いて分解。
インナースプリングはピッチの荒いほうが上側にきている。
カワサキはこれが指定なんだけど、個人的にはピッチの荒いほうが下側に向く方がしっくりくるけどね。
(画像はカワサキ指定の逆に向けてある)
メーカーによって向きが違うけど、何か理由があるのかな?
アンチダイブはこの時代、他メーカにも付いていたねぇ。
今回この車輌はアンチダイブを外してしまう予定。
とりあえず清掃した部品は、次の作業まで保管しておく。
いろいろ直す箇所があるようです^^
Fブレーキは抜けていてスカスカ、ちなみにAPレーシング(ロッキード)に換装してある。
マグネシュウム製のFホイールを外してフォークを外していく。
アンチダイブのユニットは腐食が激しく、フルードに犯されたような状態だ。
フォークを抜いて分解。
インナースプリングはピッチの荒いほうが上側にきている。
カワサキはこれが指定なんだけど、個人的にはピッチの荒いほうが下側に向く方がしっくりくるけどね。
(画像はカワサキ指定の逆に向けてある)
メーカーによって向きが違うけど、何か理由があるのかな?
アンチダイブはこの時代、他メーカにも付いていたねぇ。
今回この車輌はアンチダイブを外してしまう予定。
とりあえず清掃した部品は、次の作業まで保管しておく。
いろいろ直す箇所があるようです^^