どうも二輪業界は他の職種に比べて特異と言うか、変に偏ってるところがある。
その一つで部品販売がある。
最近ではネット販売が主流なので当然ワタシも利用する。
便利だし早い場合も多いので、それはそれで良いのだが。
オーダーした納期を有耶無耶にされるのは非常に困る。
最近あったパターン。
Webikeで平成31年2月16日にオーダーしたパーツの中にタケガワのキットがあり、それが4月18日の入荷予定になっていた。
お客さんに聞いたところ「我慢して待つ」との事でオーダーは継続したのだけど、元号が変わっても一向に入荷しない。
入荷予定日が過ぎたのでWebikeに問い合わせたところ、「メーカーで納期がもらえない。」と言う。
当方がGW前にタケガワにFAXで「納期だけでもはっきりさせてWebikeさんに伝えて欲しい」と書き送った。
が。。。。何の返答も無く現在に至る。
返事くらい出来るだろうに。。。(-_-)
流石にお客さんも待てないと言うので、オーダーはキャンセル。
ワタシが言いたいのは、納期がはっきり言えないのならオーダーした時点でそう言って欲しい。
そうすれば代替を探すし、お客さんが無駄な待ち時間を喰らう事もなかった。
修理の世界でも納期は大事。
銀行さんなんかは、バイク無ければ困るからね。
他の業界ほど納期には厳しいでしょ?
タケガワも納期がわからないって?販売しててそれはないでしょ~~。
過去どれだけタケガワ買ったかわからないのに、これからの考えが変わっちゃったよ。
まぁ小さなバイク屋が怒ってもどうにもならないんだけど。
もう少し責任持ってやって欲しいもんだ。
今日は少し愚痴ってみた。
その一つで部品販売がある。
最近ではネット販売が主流なので当然ワタシも利用する。
便利だし早い場合も多いので、それはそれで良いのだが。
オーダーした納期を有耶無耶にされるのは非常に困る。
最近あったパターン。
Webikeで平成31年2月16日にオーダーしたパーツの中にタケガワのキットがあり、それが4月18日の入荷予定になっていた。
お客さんに聞いたところ「我慢して待つ」との事でオーダーは継続したのだけど、元号が変わっても一向に入荷しない。
入荷予定日が過ぎたのでWebikeに問い合わせたところ、「メーカーで納期がもらえない。」と言う。
当方がGW前にタケガワにFAXで「納期だけでもはっきりさせてWebikeさんに伝えて欲しい」と書き送った。
が。。。。何の返答も無く現在に至る。
返事くらい出来るだろうに。。。(-_-)
流石にお客さんも待てないと言うので、オーダーはキャンセル。
ワタシが言いたいのは、納期がはっきり言えないのならオーダーした時点でそう言って欲しい。
そうすれば代替を探すし、お客さんが無駄な待ち時間を喰らう事もなかった。
修理の世界でも納期は大事。
銀行さんなんかは、バイク無ければ困るからね。
他の業界ほど納期には厳しいでしょ?
タケガワも納期がわからないって?販売しててそれはないでしょ~~。
過去どれだけタケガワ買ったかわからないのに、これからの考えが変わっちゃったよ。
まぁ小さなバイク屋が怒ってもどうにもならないんだけど。
もう少し責任持ってやって欲しいもんだ。
今日は少し愚痴ってみた。