ベロセット始動時白煙のため分解後、内燃機屋さんに出してたパーツが帰ってきたので組み始める。
バルブ回りもリフレッシュ。
バルブファイスの当たり幅もバッチリ!
ヘッドもアルミナでブラストをかけておくが、あまりキレイに仕上げないようにする。
バルブスプリングも組み込んで(これはドカのヘアピンスプリングより組みにくい)
燃焼室側
ヘッドカバーにはロッカーアームが組み込まれているが、少々オイル焼けとか目立つかな。
ロッカーアームにも摺動傷は付いてるが、決定的なガタは見られないので磨いて再使用。
ピストン交換が今回の主役
指定クリアランスは0.006inc まぁ大きいです^^;
重いシリンダーを組み付けていく。
シリンダーヘッドを組み付けて、クランクを回してみるとTOP付近で当たる。。。
バラすとどうやらヘッドガスケットにピストンが当たるようだ。
オーバーサイズ分当たるのかなぁ?
まぁ考えても仕方ないガスケットを、ヤスリ&リューターで削って対処する。
その後無事にエンジン始動確認。
白煙も消えて良い感じ。
残すは車検所得かな。