このCB1100Rも長い付き合いになった^^
車検が切れてしまうと移動(動かす)するのに、積載か仮ナンバー借りるかのどちらかになる。
なるべく重量車は自走して行く方が楽なんで、切れる前日に車検所得し整備はその後にした。
帰ってきて早々にフロントフォークの取り外し。
オイルシールの交換だ。
フォークオイルも黒く汚れて、臭いニオイを発してる^^;
もう何年交換してないんだろう?
またヘッドカバー付近のオイル漏れは、タコメーター取り出し口のオイルシールから漏れている。
オーナーが液ガス塗りたくって、どうにか止めようとした形跡が見える。
オイルシールを交換するのにこの状態で出来れば良かったが、シールも目視出来ないし工具も入らない。
無理にやってギアシャフトでも折ったらさらに面倒になってしまう。
急がば回れでヘッドカバーを開けて、取り出しユニットを外し作業した方が安全ですねぇ。