本日(9/10)2か所目の撮影地は、昨日の1→2か所目への移動より近い。カーナビによると3km強とのことで、気分的にちと余裕がある。と思って現地入りすると、既に10名以上の同業者がいた。なお駐車はギリギリ間に合ったみたいで、あとは落ち着いて撮影するのみだ。
■奥羽本線 横堀-三関(撮影日:2016年9月11日)
現地入り順が上記のとおりなので、幾つかの立ち位置候補は既にアウト。とりあえずインカーブで撮ることを第一に立ち位置を決めた。
場所は横堀駅から約3.5km、r51@宮東踏切(202K787M)の南東側から。ちなみに踏切の東側約200mにR13@湯沢横手道路の須川I.C.がある。
レンズが上向きで上から目線っぽくなったため、写真下側が歪んだがまぁ仕方が無い。撮ってから気付いたが、この構図は佐々木カーブ@白新線(撮り鉄2014part35)にそっくりだ。まぁ約2年ぶりの構図だったのは悪い話でなない。
それよりも惜しかったのは、シャッターを切ったタイミングだ。もう少し引っ張れば最後尾にコン柱が被らなかったかもしれない。何とも微妙~な感じだが、左側に予定より広めのスペースが出来たため余計にそう感じるのかもしれない。「もう少しチキン度を下げたいな~。」と思う瞬間であった。
以上で必須分の撮影は終了した。この後はフリーなので、とりあえず北へ向かう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます