硬度がやや低い(28R)新品タイヤですから周回を重ねて皮むきが必要でした。
段々とグリップが上がってきて、バックストレートの通過速度などは他に比較する車がいない事もあって未体験ゾーンです。
そこからの減速とコーナーが今日のテーマですが、いとも容易くこなしてしまうので、練習の意味合いがちと違う気が。
完全に熱が入るまで少し危なげなシーンもありましたが、速度を上げれば上げるほどしっかりと路面にしがみ付くように安定するようです。
直線の伸びは空気抵抗が少ないのか、伸び切ったかなというところからもジワジワとさらに伸びようとします。
これはカローラaprやロータースGT1で経験したことが無いものでした。
コーナリング中に注意してみると、横Gが強いのかロールが少し大き目に感じられます。
荷重移動に気をつければS字シケインも美しく抜けてくれる。
でも高速で一旦ミスをすればダメージは大きいという事を今回も痛感する事に。
シェイクダウンしたボディで洗礼です。
段々とグリップが上がってきて、バックストレートの通過速度などは他に比較する車がいない事もあって未体験ゾーンです。
そこからの減速とコーナーが今日のテーマですが、いとも容易くこなしてしまうので、練習の意味合いがちと違う気が。
完全に熱が入るまで少し危なげなシーンもありましたが、速度を上げれば上げるほどしっかりと路面にしがみ付くように安定するようです。
直線の伸びは空気抵抗が少ないのか、伸び切ったかなというところからもジワジワとさらに伸びようとします。
これはカローラaprやロータースGT1で経験したことが無いものでした。
コーナリング中に注意してみると、横Gが強いのかロールが少し大き目に感じられます。
荷重移動に気をつければS字シケインも美しく抜けてくれる。
でも高速で一旦ミスをすればダメージは大きいという事を今回も痛感する事に。
シェイクダウンしたボディで洗礼です。