通り雨でドブネズミ状態で帰宅したところです。
blogの整理をしようと、コメントの管理を選択したら全てエラー!?
古い書き込みも、最近の書き込みも一切の編集ができない。
まだGAZOOのサイトは安定には程遠いのだろうか。
それとも、トコトン相性が悪いトヨタ系との「呪い」が自分にはまだ作用しているのだろうか(汗。
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まだGAZOOのサイトは安定には程遠いのだろうか。
それとも、トコトン相性が悪いトヨタ系との「呪い」が自分にはまだ作用しているのだろうか(汗。
昨日、雨で行動が規制されまくった事と、メチャクチャ酷い事件に巻き込まれた事で最悪の一日となりました。
まぁ精神的に参ってた事、外が前線の影響で雨また雨だったので、久しぶりに手持ちのバッテリー全てのトリートメントを行っておきました。
扱いに気を使うNiMHは電圧を下げる必要があったので、膨大な時間を要してゲッソリ。
1個しかないがNiCDの方が楽で、劣化による容量減少が少ない。
LiFePO4はメーカーによってセルバランスが極端に崩れるものが含まれるため、充電開始前に自動でマッチングモードになる間が、重なると結構な待ち時間となる。
結局、外が白み出すほど一晩中バッテリーと格闘する事に。
いつ使うか判らないのに、メンドクサイなぁ。
フランス、いよいよ今年も「ル・マン24h」の季節が来た!
日本車が初めて頂点に立った、あのチャージマツダ787Bの放送を今でも忘れない!
昨年から勃発したアウディのディーゼルハイブリッド対トヨタのガソリンハイブリッド戦争はWecでなかなか熾烈な争いを展開中。
残念ながら、現状を見る限り圧倒的にアウディ e-Tron quatoro の優勢感が強いが、日本の意地も見せて欲しいところ。
LMP2クラスには名門チームが名を連ね、ほとんどの車体には日産の供給するエンジンが搭載されている。
規定で来年から大きく変わるらしく、現行のマシン達が歴史あるレースコースを戦う姿を見るのは、今年が一つの節目になるらしい。
絶対に見逃せない!
先日、来年度の参戦を目標としたニッサンの「デルタウィング」を進化させたかのようなとんでもないデザインのEVレーシングカーの発表があった。
一周がサーキットと公道の混在で長いサルテサーキット、そこを気の遠くなるほどの周回数をEVで達成できるのか、将来の興味も尽きない。
…ちなみにこのニッサンのマシン、基本コンポーネントはリーフのものを流用して300km/hを目標に開発されるのだとか。
公道車だが、日本でも販売が開始されて高性能が評価されてるテスラでさえ、全力走行すると20分程でバッテリーが空となり、走行不能になるそうで。
いったいニッサンはどんな方法で速度と距離という難関に挑むのかな。
あとはアメリカで参戦を開始したマツダのSKYACTIVE-Dレーシングカーも、ル・マンへの参加がそう遠く無く実現しそうな雰囲気。
あのヨーロッパも驚いたというクリーンディーゼルの傑作とも思えるエンジンをベースにした生粋のレーシングカーが走るのを見る日も近い、か。
噂ではル・マンへのエントリーが遅れてマツダディーゼルは出走できないとか。
真偽のほどは不明だが、あのロータリーで頂点に立った感動をもう一度味わいたいものです。
J SPORTSでの録画準備を完了、寝不足決定です(笑