お世話になってる自動車屋から連絡が入った。
現在、代車が出払っているので 「アクセラ」 の修理ができない状況だそうです。
なので、まだ暫くは作業保留になりそう。
代車が戻り次第、「アクセラ」がドックに入り、保険会社からアジャスターが来て損傷をチェックという段取りみたい。
そして修理開始、と。
コーティングの部分施工もあるし、これは思った以上に時間と手間が掛かりそうです。
お世話になってる自動車屋から連絡が入った。
現在、代車が出払っているので 「アクセラ」 の修理ができない状況だそうです。
なので、まだ暫くは作業保留になりそう。
代車が戻り次第、「アクセラ」がドックに入り、保険会社からアジャスターが来て損傷をチェックという段取りみたい。
そして修理開始、と。
コーティングの部分施工もあるし、これは思った以上に時間と手間が掛かりそうです。
今日のネットニュースはあちこちで 「ガソリンのCX-3」だらけ。
ディーゼル専用車として販売されてきた 「CX-3」 に、待望のガソリン仕様ですね。
シャープでスタイリッシュな 「CX-3」、でも運転してみると意外にモッサリと走るためギャップが小さく無かった。
海外では2Lのガソリン仕様があったので、国内に望む声が少なく無かったらしい。
そして今回、SKYACTIVE-G2.0 を積んで登場となる。
ニュースの話題はガソリン仕様の追加ではなく、新しい国の燃費表示対応第一号になるという点。
既存のJC08モードだと、17Km/L(なかなかいい数字)。
新しく、より厳しい条件で計測する 「WLTCモード」 だと 16Km/Lになるそうだ。
最も厳しい項目、市街地モードでも 12.2Km/L だそうだから2L級のガソリン車としては優秀な燃費に見える。
「デミオ」 ベースの軽い車体が燃費に好条件を与えているように見える。
さて、どんなフィーリングの 「CX-3」 が出て来るのか楽しみです。
今週の「ピックアップブロガー」 に選んで頂いた。
https://gazoo.com/community/pickup/Pages/blogranking_170530.aspx
これで2回目、名誉な事。
でもね、古い「マイカー情報」 を元にコメント入れられても困るんですよね。
このトヨタ系blogサイト、ドコを探しても「マイカー情報」 を更新する機能が見当たらない。
なので、未だに 「SX4」 オーナーって事になってる。
とっくに手放してるのに。
誰か更新方法、知ってたら教えて欲しい(涙
検査で ヘルニア で無い事が判り少し安心しています。
軽い足の痺れが出る事があったりするので、神経に何かしらの問題があるのかもしれません。
医師が言うには明確な問題はMRIの結果を見る限り無さそうとの事。
なので、再診予約無しの 経過観察扱い となりました。
良かったというか、不安が残ったというか微妙なところですw
余談ですが、MRIは何度か経験あるものの、今回の機材は初めて見ました。
MRIといえば、狭いドーナッツ状の中に通され、物凄い大きな音がする窮屈なもの。
閉所恐怖症の気がある当方にとっては、何十分も入ってるのは耐え難い苦痛です。
今回は上下に巨大な「円盤」 があり、その間に入る形のもので、左右が開いてるだけで閉塞感が劇的に小さく救われました。
音も比較的小さく、昔のように「耳栓買いますか?」 なんて係りの方に売られる必要も無し。
時代とともに機材も進化するんですね、ちょっと助かりました。