灯油システム構築は夏場のシーズンオフが構築のトップシーズンです。
ようやく灯油シーズンが終了して一息と言った時期から手を付けて夏の配送量が少ない時期にデータコンバートテストやらハンディPOSの操作を訓練する会社が多いのです。
最近では「定期配送サイクル設定」の配送省力化をはじめ「灯油ポイント制」などによる販売戦略立案などの準備作業もありますからシーズンイン直前ですとどうしても準備が忙しくなってしまいます。
昨年度はどこの会社でも灯油で高収益を上げる事ができたようですが、本年度特にポイントとなるのは販売予測数量の概要把握ではないでしょうか、「雪ん子」のデータベースは前年度の消費者別前年実績をもとに今期の販売計画や仕入調達数量の把握にも大きな効果を発揮しています。
新規導入企業では「受注一元化」を目指してコールセンター(受注センター)の設置が増えています。受注を一元化して、配送スタッフにメールでリアルタイムに配送指示を出すビジネスフォームは無線も不要ですしコスト的にも安いのですが、今年からの道路交通法による駐車禁止対策も課題となっています。配送スタッフを2名にするとコストも掛かります。価格転嫁できるかも問題です。地方都市などでは灯油ローリーに対してある程度の猶予もあるようですが現在ではなんともいえません。
ようやく灯油シーズンが終了して一息と言った時期から手を付けて夏の配送量が少ない時期にデータコンバートテストやらハンディPOSの操作を訓練する会社が多いのです。
最近では「定期配送サイクル設定」の配送省力化をはじめ「灯油ポイント制」などによる販売戦略立案などの準備作業もありますからシーズンイン直前ですとどうしても準備が忙しくなってしまいます。
昨年度はどこの会社でも灯油で高収益を上げる事ができたようですが、本年度特にポイントとなるのは販売予測数量の概要把握ではないでしょうか、「雪ん子」のデータベースは前年度の消費者別前年実績をもとに今期の販売計画や仕入調達数量の把握にも大きな効果を発揮しています。
新規導入企業では「受注一元化」を目指してコールセンター(受注センター)の設置が増えています。受注を一元化して、配送スタッフにメールでリアルタイムに配送指示を出すビジネスフォームは無線も不要ですしコスト的にも安いのですが、今年からの道路交通法による駐車禁止対策も課題となっています。配送スタッフを2名にするとコストも掛かります。価格転嫁できるかも問題です。地方都市などでは灯油ローリーに対してある程度の猶予もあるようですが現在ではなんともいえません。