光熱水道料の管理をエクセルでやっています。
管理と言ってもただ使用量を表とグラフで作るだけですが。
毎月記入して次の月の目安にすればいいのですが、領収書の整理が中々出来なくて、つい半年に一度ぐらいの記入になってしまいます。
2005年度の記入をやっと終えました。
年間の推移と年度別月別の増減がわかるだけで、だからどうというわけでもありませんが。
ただこの月は使い過ぎたとか分るだけですが、でも今までになく節約できていたりすると、何となく嬉しいものです。
あまり昔の数字は意味が無いと思い2001年分から入れています。
あと慶弔費の出し入れもエクセルを使っていますが、そのほかに『こんなものもエクセル使うといいですよ』というものがあるでしょうか?
ちなみに家計簿は挫折しました。
| Trackback ( 0 )
|
|
|