長期出張中でブログ投稿の余裕がない日々が続いているが、自宅に戻った隙に冬支度を施した。
帰省すればかなりの確立で雪に埋もれるし、スキーなんぞに手を出したのでスタッドレスは必需品になったのだ。
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購入したのはピレリ ウィンターアイスコントロール 215-60R16 @12200円+送料2940円。
価格的に韓国台湾と国産の中間的存在で、ドライでの評価は国産より良いかも?と感じさせるようなタイヤらしい。
高速の冬タイヤ規制回避とスキー場近辺が主目的なので、ピッタリのタイヤだろう。
ホイール込みで5万後半から有るようだが、検討する時間が遅すぎて格安品はもう売り切れか1月納期品ばかりだった。
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仕方が無いのでタイヤだけを密林でポチッとし、取っておいた純正ホイールに履き替えることにした。
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で、その純正ホイールはカバーとビニール袋で保管していたが、雨ざらしの4年間はさすがに厳しかった。
一番上は完全浸水し水煮缶詰状態、二番目も結構来ていた。3番目と一番下は乾燥状態で程度はよい。
もちろん、ホイールカバーのメッキもモロモロ・・・
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少しくらい高くてもアルミ付きにすれば良かった・・・と後悔しながら、ホイールを洗って車内に詰め込んだ。
タイヤを8本も詰めるのは有り難い。この程度なら楽勝だ。
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交換をお願いしたスタンドでは、腐食によるホイール破損があるので。。。躊躇いながら引き受けてくれた。
某自動車会社のリム破損なんてのが有るので神経質なのだろう。
ホイール付きが販売の主流になっているのが当たり前かも知れない。新品なら、使える使えないのジャッジに伴う責任は生じないので、新品を売った方が後くされが無い。
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結果は対したことはなかったらしい。
少し走ってみたが、ハンドルが異常に軽いのにビックリ。当たりもソフトで乗り心地がよい。格好悪い以外は結構良いタイヤかも・・・、
費用総額は以下の通り
タイヤ 4@12,200+ 送料2940 + 交換調整 4@2000 + 廃タイヤ 4@340 で、総額61,400円
大晦日は寒波襲来らしいので、早速活躍してくれそうだ。
帰省すればかなりの確立で雪に埋もれるし、スキーなんぞに手を出したのでスタッドレスは必需品になったのだ。
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購入したのはピレリ ウィンターアイスコントロール 215-60R16 @12200円+送料2940円。
価格的に韓国台湾と国産の中間的存在で、ドライでの評価は国産より良いかも?と感じさせるようなタイヤらしい。
高速の冬タイヤ規制回避とスキー場近辺が主目的なので、ピッタリのタイヤだろう。
ホイール込みで5万後半から有るようだが、検討する時間が遅すぎて格安品はもう売り切れか1月納期品ばかりだった。
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仕方が無いのでタイヤだけを密林でポチッとし、取っておいた純正ホイールに履き替えることにした。
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で、その純正ホイールはカバーとビニール袋で保管していたが、雨ざらしの4年間はさすがに厳しかった。
一番上は完全浸水し水煮缶詰状態、二番目も結構来ていた。3番目と一番下は乾燥状態で程度はよい。
もちろん、ホイールカバーのメッキもモロモロ・・・
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少しくらい高くてもアルミ付きにすれば良かった・・・と後悔しながら、ホイールを洗って車内に詰め込んだ。
タイヤを8本も詰めるのは有り難い。この程度なら楽勝だ。
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交換をお願いしたスタンドでは、腐食によるホイール破損があるので。。。躊躇いながら引き受けてくれた。
某自動車会社のリム破損なんてのが有るので神経質なのだろう。
ホイール付きが販売の主流になっているのが当たり前かも知れない。新品なら、使える使えないのジャッジに伴う責任は生じないので、新品を売った方が後くされが無い。
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結果は対したことはなかったらしい。
少し走ってみたが、ハンドルが異常に軽いのにビックリ。当たりもソフトで乗り心地がよい。格好悪い以外は結構良いタイヤかも・・・、
費用総額は以下の通り
タイヤ 4@12,200+ 送料2940 + 交換調整 4@2000 + 廃タイヤ 4@340 で、総額61,400円
大晦日は寒波襲来らしいので、早速活躍してくれそうだ。
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