戻り梅雨の中休み、久し振りに単車に乗った。
起きたときに雨が降り始めて一旦は諦めたものの、すぐに止んで晴れてきたので10時過ぎの遅い出発になり、遠出も諦めて奥多摩周遊をぶらっと回るルートにした。
乗り出してすぐに耳元で風切り音が鳴り響き、何事かと思ったらシールドに穴が空いていた。
ピンロックのポストが壊れていたが、それが抜け落ちたようだ。
コンビニでセロテープを買って穴を塞いで処置完了。そろそろシールドも買い換えの時期ではある。
止まっていると暑いが60kmほどで心地よさに変わる気温だったが、何故か40km以下で走るクルマが多く、暑いわ、だるいわで渋滞の頭である事すら気づいてない様子。
後ろを見ずに我が物顔で走る人が増えた結果、煽り屋に遭遇しやすくなったんじゃないかとまで思った。
宮ヶ瀬を過ぎてからが本番で、交通量の少ない県道を愉しみ、上野原で前回気になったラーメン屋で冷やし中華を食べた。
見た目は濃いが、やけに細い麺とそれに絡むスープはサッパリしていて旨し。そろそろこのルート上で定番のそば屋でも見つけようと思う。
小菅までのK18は快調そのもの。前は荒れた路面に手こずった記憶があるが、タイヤも新しいしサスも動くようになったお陰だ。
小菅の道の駅で一服して土産を調達。天候不順のせいかバイクは少なめに感じたが、コロナ感染者激増にも関わらず人手はほほ回復している。
奥多摩周遊は珍しくほぼ全線をマイペースで走れたが、フラフラしながら頑なに譲らないバイクに遭遇した。新しそうなバイクで落ち着きも無かったので、余裕が無かったのだろう。
こういうのをサクッと交わすのが650を選んだ目的だったりする。
甲武トンネル越えでは4台のマスツーリング勢が前になったが、こちらは程よいペースで先導して貰った。複視のせいでなるべく他のバイクの後ろを走りたくないが、久し振りに後ろを付いていくのも楽しいと思える状況になった。
ところが、途中で1台また1台と別の道に別れていき、なんとソロが集団になっただけだったwww
後は宮ヶ瀬経由で帰宅するだけ。240km弱で、奥多摩がチョイノリの定番になりつつある。
帰宅して呑んだビールの旨いこと。30分ほど我慢して冷凍庫でキンキンに冷やすという作戦が大成功だった。
これは定番にしよう。
起きたときに雨が降り始めて一旦は諦めたものの、すぐに止んで晴れてきたので10時過ぎの遅い出発になり、遠出も諦めて奥多摩周遊をぶらっと回るルートにした。
乗り出してすぐに耳元で風切り音が鳴り響き、何事かと思ったらシールドに穴が空いていた。
ピンロックのポストが壊れていたが、それが抜け落ちたようだ。
コンビニでセロテープを買って穴を塞いで処置完了。そろそろシールドも買い換えの時期ではある。
止まっていると暑いが60kmほどで心地よさに変わる気温だったが、何故か40km以下で走るクルマが多く、暑いわ、だるいわで渋滞の頭である事すら気づいてない様子。
後ろを見ずに我が物顔で走る人が増えた結果、煽り屋に遭遇しやすくなったんじゃないかとまで思った。
宮ヶ瀬を過ぎてからが本番で、交通量の少ない県道を愉しみ、上野原で前回気になったラーメン屋で冷やし中華を食べた。
見た目は濃いが、やけに細い麺とそれに絡むスープはサッパリしていて旨し。そろそろこのルート上で定番のそば屋でも見つけようと思う。
小菅までのK18は快調そのもの。前は荒れた路面に手こずった記憶があるが、タイヤも新しいしサスも動くようになったお陰だ。
小菅の道の駅で一服して土産を調達。天候不順のせいかバイクは少なめに感じたが、コロナ感染者激増にも関わらず人手はほほ回復している。
奥多摩周遊は珍しくほぼ全線をマイペースで走れたが、フラフラしながら頑なに譲らないバイクに遭遇した。新しそうなバイクで落ち着きも無かったので、余裕が無かったのだろう。
こういうのをサクッと交わすのが650を選んだ目的だったりする。
甲武トンネル越えでは4台のマスツーリング勢が前になったが、こちらは程よいペースで先導して貰った。複視のせいでなるべく他のバイクの後ろを走りたくないが、久し振りに後ろを付いていくのも楽しいと思える状況になった。
ところが、途中で1台また1台と別の道に別れていき、なんとソロが集団になっただけだったwww
後は宮ヶ瀬経由で帰宅するだけ。240km弱で、奥多摩がチョイノリの定番になりつつある。
帰宅して呑んだビールの旨いこと。30分ほど我慢して冷凍庫でキンキンに冷やすという作戦が大成功だった。
これは定番にしよう。