3回目のユーザ車検に行ってきた。
前回は土砂降り、今回は前夜に京急の線路上に土砂崩れが発生して列車が脱線するほどの豪雨で寝る前は憂鬱だったが、なんとか降られずに済んだ。
出向き先はいつもの通り『関東運輸局神奈川運輸支局 湘南自動車検査登録事務所』である。
例によって、予備車検場で検査を行った。
\3,000もかかるが、何回も検査するよりは効率的ではないかと思う。光軸だけはカンで合わせしても仕方が無い。箱スカが長々とラインを占有していた。
事務棟で手続きを終えたら、ユーザ車検とおぼしき連中が隣に止まっていた。
アメリカンのロー&ロングな改造が思いっきりされていたが、この手の改造が通るなら、車検なんぞ意味があるのか?と思ってしまう。
我が1100など可愛いモノだ。
事務手続きが終わって、コースに出向いたら2番手だった。まだ休憩時間でラウンド2の開始時間になっていない。先頭は赤男爵さん。
画像にないが、背後に赤男爵やら大手のバイク屋さんのトラックが待っていた。
検査中は写真を撮る暇など無く、検査終了直後のスナップである。
検査当日の朝、いきなりセルが回らない病が発生してヒヤヒヤしたが、ここまではすんなり始動して、なんとか騙し仰せたところである。
撮影後、セル問題が再発し、素知らぬ顔で押し掛けしてコースを出た。
新車検証は青みがかっていた。
車検証入れに、H24年10月期限のステッカーが入っていて、昨夜の準備時点から不思議だったが、一緒に記念撮影しておいた。
原因は前回の貼り忘れ。
雨降りだったので、とっとと単車を仕舞って後日貼ろうと思ったのだろう。
良く気付かなかったモノだ。
今回は忘れずに張り替えて、車検は終了した。
セルスイッチは接点復活材攻撃を食らわせておいたが、バラして接点を掃除しなければ駄目だと思う。
費用は以下の通り。自賠責が1,000円ほど上がっている。
予備検査 \3,000
自賠責 \14,110
用紙代 \20
重量税 \5,000
検査代 \1,700
費用合計 \23,830
湘南車検場の手続き書類を貰ってきたのでアップしておく。
その1
その2
その3
前回は土砂降り、今回は前夜に京急の線路上に土砂崩れが発生して列車が脱線するほどの豪雨で寝る前は憂鬱だったが、なんとか降られずに済んだ。
出向き先はいつもの通り『関東運輸局神奈川運輸支局 湘南自動車検査登録事務所』である。
例によって、予備車検場で検査を行った。
\3,000もかかるが、何回も検査するよりは効率的ではないかと思う。光軸だけはカンで合わせしても仕方が無い。箱スカが長々とラインを占有していた。
事務棟で手続きを終えたら、ユーザ車検とおぼしき連中が隣に止まっていた。
アメリカンのロー&ロングな改造が思いっきりされていたが、この手の改造が通るなら、車検なんぞ意味があるのか?と思ってしまう。
我が1100など可愛いモノだ。
事務手続きが終わって、コースに出向いたら2番手だった。まだ休憩時間でラウンド2の開始時間になっていない。先頭は赤男爵さん。
画像にないが、背後に赤男爵やら大手のバイク屋さんのトラックが待っていた。
検査中は写真を撮る暇など無く、検査終了直後のスナップである。
検査当日の朝、いきなりセルが回らない病が発生してヒヤヒヤしたが、ここまではすんなり始動して、なんとか騙し仰せたところである。
撮影後、セル問題が再発し、素知らぬ顔で押し掛けしてコースを出た。
新車検証は青みがかっていた。
車検証入れに、H24年10月期限のステッカーが入っていて、昨夜の準備時点から不思議だったが、一緒に記念撮影しておいた。
原因は前回の貼り忘れ。
雨降りだったので、とっとと単車を仕舞って後日貼ろうと思ったのだろう。
良く気付かなかったモノだ。
今回は忘れずに張り替えて、車検は終了した。
セルスイッチは接点復活材攻撃を食らわせておいたが、バラして接点を掃除しなければ駄目だと思う。
費用は以下の通り。自賠責が1,000円ほど上がっている。
予備検査 \3,000
自賠責 \14,110
用紙代 \20
重量税 \5,000
検査代 \1,700
費用合計 \23,830
湘南車検場の手続き書類を貰ってきたのでアップしておく。
その1
その2
その3