5/5(木)晴れ
こどもの日。我が仔と早朝散歩していると玄関先に日の丸の旗を掲げている一軒家あり。竿の先に金色の球が付いている。昔はどこの家庭でも祝日には国旗を掲揚しておりましたな。ゆえに旗日。物干し台を見上げると立派な鯉のぼりが泳いでいる。近所のファミレスで朝食後、シネコンで昨日から公開の洋画大作を鑑賞。場内コロナシフトだがほぼ満席。これは連休の景気づけにもってこいの娯楽作。5年前にパートワンを観たときもCG・SFXには驚愕したが、そのテクノロジーは更に進化を遂げている。おぞましきクリーチャーが大暴れして、ビルが動き、天地は逆転する。まるで自分が絢爛たる万華鏡の中にいるようだった。マルチバースを移動する主人公の連写と≪音符≫が飛び道具となるバトルは秀逸なシークエンス。久しぶりに大画面の迫力を堪能した。エリザベス・オルセン演じるワンダ(スカーレット・ウィッチ)の母性炸裂。監督サム・ライミのホラー寄りの演出も傑出。これは良いもの見せて頂きました。帰宅して我が仔と長い散歩。夜はひたすら読書。
こどもの日。我が仔と早朝散歩していると玄関先に日の丸の旗を掲げている一軒家あり。竿の先に金色の球が付いている。昔はどこの家庭でも祝日には国旗を掲揚しておりましたな。ゆえに旗日。物干し台を見上げると立派な鯉のぼりが泳いでいる。近所のファミレスで朝食後、シネコンで昨日から公開の洋画大作を鑑賞。場内コロナシフトだがほぼ満席。これは連休の景気づけにもってこいの娯楽作。5年前にパートワンを観たときもCG・SFXには驚愕したが、そのテクノロジーは更に進化を遂げている。おぞましきクリーチャーが大暴れして、ビルが動き、天地は逆転する。まるで自分が絢爛たる万華鏡の中にいるようだった。マルチバースを移動する主人公の連写と≪音符≫が飛び道具となるバトルは秀逸なシークエンス。久しぶりに大画面の迫力を堪能した。エリザベス・オルセン演じるワンダ(スカーレット・ウィッチ)の母性炸裂。監督サム・ライミのホラー寄りの演出も傑出。これは良いもの見せて頂きました。帰宅して我が仔と長い散歩。夜はひたすら読書。