おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日も休日的な話題です。ファミリーマートの「ファミマプレミアムチキン」は見事にブランディングに成功しましたよね。大人気です。
プレミアムチキンは、2012年10月に発売され、当初は人気が高すぎて販売中止になった商品です。先日、私も近所のファミリーマートで販売しているのを見つけて購入しました。こだわりがありますよね。
・衣へのこだわり
・肉の美味しい食感へのこだわり
・スパイス&ハーブへのこだわり
・油へのこだわり
黒いパッケージもブランドイメージの形成にプラスになっているようです。

▲「ファミマプレミアムチキン」。4つのこだわりで大人気
ファミマプレミアムチキン|できたてファミマキッチン|商品情報|FamilyMart
http://www.family.co.jp/goods/ff/chicken/famichiki/index.html
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ブランディング」をテーマにしたブログ一覧
経営コンサルティングを希望される企業様へ | |
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2013 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

