中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

集客抵抗を軽減するためのネット活用

2017年03月07日 06時52分33秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小企業のコンサルティング、東京大田区の中小企業のコンサルティング、千葉県木更津で講演「集客力を高める実践Webマーケティングと連携組織の活用策」をします。

中小企業診断士 講演
▲千葉県木更津でのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連して集客抵抗を軽減するためのネット活用についてです。一般に企業の情報を知った顧客は、それだけではアクション(購買等)はしません。必要なことは安心感や信頼感です。

(1)顧客が初回に問い合わせる際の抵抗項目を知り、その抵抗を軽減するような情報をホームページで公開する
(2)大企業が作るような綺麗すぎる動画や写真ではなく、自社の特徴がにじみ出るような情報の載せ方にする
(3)先行する「お客様の声」は有効

【関連講演】
2017年3月14日に講演「SNS等を活用したPR手法とクラウドファンディング」を大阪府堺市役所で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「抵抗」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,000回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイド品の価格設定 | トップ | 利益は投資から生まれ、不要... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事