おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティング、東京都国分寺市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は50代からの女性誌部数ナンバー1の「ハルメク」が話題にについてです。
【50代からの女性誌部数ナンバー1の「ハルメク」が話題に】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ハルメクの雑誌サイトによると、日本ABC協会発行社レポート2021年1月~6月で女性誌部数ナンバー1とのこと。書店売りせずに、日経雑誌のように自宅に送られてくる方式。話題になり、テレビでも紹介された。
・SimilarWebでホームページのアクセス数を見ても増加傾向にある。
・50歳代の女性に感想を聞くと、興味がある情報が多い、とのこと。
・50歳はパソコンもスマホも紙の冊子もどれも閲覧できる年齢。
・団塊ジュニア世代(2021年時点で47~50歳)が今後ターゲット層に入ることから勢いもある。
・やはり明確なターゲット設定と、ターゲットに提供する卓越した価値が重要だと思う。
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ハルメクの雑誌サイトによると、日本ABC協会発行社レポート2021年1月~6月で女性誌部数ナンバー1とのこと。書店売りせずに、日経雑誌のように自宅に送られてくる方式。話題になり、テレビでも紹介された。
・SimilarWebでホームページのアクセス数を見ても増加傾向にある。
・50歳代の女性に感想を聞くと、興味がある情報が多い、とのこと。
・50歳はパソコンもスマホも紙の冊子もどれも閲覧できる年齢。
・団塊ジュニア世代(2021年時点で47~50歳)が今後ターゲット層に入ることから勢いもある。
・やはり明確なターゲット設定と、ターゲットに提供する卓越した価値が重要だと思う。
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関連講演:
2022年2月18日に講演「中小企業のWEB活用2022~未来志向のWEB戦略で販路拡大~」を東京商工会議所品川支部で行います。
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