7月11日のブログ、静岡甲府線の写真を追記しました。
バブル経済が華やかなりし頃は
静岡地区のJRでも週末の終電後に
「花の木金号」なる電車が運転されていましたが
経済が減速モードになってからはこのような列車は消滅してしまいました。
一方、静岡鉄道は
近年は新静岡を23時30分発が最終電車で
特別に延長することなど行われてきませんでしたが
この夏休み中の週末(金曜、土曜)にかぎって
23:45、24:00の2本が増発されています。
これによって
東京からの新幹線の最終便(静岡駅23:26着)からでも
十分乗りかえが可能となります。
また、途中駅の静鉄草薙駅でJR草薙駅の東海道線上り、下りの最終便にも接続します。
バブル経済が華やかなりし頃は
静岡地区のJRでも週末の終電後に
「花の木金号」なる電車が運転されていましたが
経済が減速モードになってからはこのような列車は消滅してしまいました。
一方、静岡鉄道は
近年は新静岡を23時30分発が最終電車で
特別に延長することなど行われてきませんでしたが
この夏休み中の週末(金曜、土曜)にかぎって
23:45、24:00の2本が増発されています。
これによって
東京からの新幹線の最終便(静岡駅23:26着)からでも
十分乗りかえが可能となります。
また、途中駅の静鉄草薙駅でJR草薙駅の東海道線上り、下りの最終便にも接続します。
↑ 静岡県情報の人気ランキング