▽ 市道鷹匠町音羽町3号線に面した鷹匠口(9月11日)
工事中の静岡鉄道・新静岡駅の鷹匠口が
ほぼ完成という状況です。
(鷹匠口自体は、仮駅舎のときから設けられていました。)
現在、スロープの工事が行われており
これが完成すれば
車椅子等でも
表口にあたるけやき通り側から
コンコースを介して
鷹匠一丁目の一加番 方面へ
ビルを迂回することなく
容易に通り抜けることができるようになります。
▽ 鷹匠踏切側から(右手が1番線)
また、新静岡駅1番線は
9月5日から閉鎖され
枕木のPC化が行われているようです。
(外面的な判断だけでは分からない
そのほかの工事も同時に行われているのかもしれませんが)
停車中の電車は
2番線=セノバのラッピング(クハ1508+クモハ1008)
3番線=ルルカのラッピング(クハ1510+クモハ1010)です。
工事中の静岡鉄道・新静岡駅の鷹匠口が
ほぼ完成という状況です。
(鷹匠口自体は、仮駅舎のときから設けられていました。)
現在、スロープの工事が行われており
これが完成すれば
車椅子等でも
表口にあたるけやき通り側から
コンコースを介して
鷹匠一丁目の一加番 方面へ
ビルを迂回することなく
容易に通り抜けることができるようになります。
▽ 鷹匠踏切側から(右手が1番線)
また、新静岡駅1番線は
9月5日から閉鎖され
枕木のPC化が行われているようです。
(外面的な判断だけでは分からない
そのほかの工事も同時に行われているのかもしれませんが)
停車中の電車は
2番線=セノバのラッピング(クハ1508+クモハ1008)
3番線=ルルカのラッピング(クハ1510+クモハ1010)です。
早いものですね。一年前の具合をYouTubeにupしました。また横浜ライナーの前面展望等多数ありますのでよろしければどうぞご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=7vmmykdIAMI
1年前の躯体工事のようすを見るとぼぼ完成のビルの外観がウソのようです。
(オープンまであと半月なのえ当然ですが)
個人的には、時計台がないのはさびしいですが(笑)