昨日&本日の作業です。明日から雨のようなので、いろんなことを並行して、晴れているうちに片付けています。

3台同時進行です。

フォークシールオイル漏れ修理ですが、トップキャップが錆びて回りません。

潤滑剤ずけにして、半日放置後、何とか回りました。

しばらく放置です。

国内仕様の車両の仕事を受けています。その過程で、スピードメーターの加工を行いました。メーター屋さんに出しましたが、180kmスケールの白文字盤でしたので、260kmスケールの黒文字盤に書き換えてもらいました。リミッターそのものは、誤作動防止のため残してありますので、現時点で、270kmまで、メーターが回れば、リミッターが作動します。現実には、出ませんので、走行中は、関係がなくなります。ただ、空吹かしの場合は、6000回転で、点火カットになります。パワーチェック等を行う場合は、測定時のみ、社外品のリミッターカットユニットをメーターとメインハーネスの間に装着した方が良いと思います。個人的に、社外品のユニットを使用しない理由は、過去に、走行中、誤作動を起こし、突然、点火カットになったことがありますので、信用しておりません。

一旦、現状チェックですので、メーターを装着し、お持ち頂いたマフラーに換装し、試乗です。

マフラー交換時は、リアタイヤを外した方が早いです。

ネジ穴が錆びている場合は、タップで掃除を行わないとカジり易いです。一通り、点検し、あえて調整等は行わず、現状把握試乗です。

試乗中です。保安部品はついていますが、外装は最低限で走行しています。

すいません。部品待ちです。順番でやりますので、ちょっとお待ちください。
2014.6.4 作業担当 ヤダ(矢田)