最近、雨が多いので、修理の仕事が一旦、途切れています。やはり、車と違って、オートバイは、雨だと乗ってもあまり楽しくないです。
貴重な晴れ間が有ると、修理上がりの試乗に出ます。
年式も古いので、細かい部分を補修しました。作業終了しております。写真は無いですが、キャブレターの一部補修と、エアクリーナーボックスの一部変更を行いました。
外注に出してある作業は、他に2件程有るのですが、部品が戻ってこないと進みません。
時間が空いたので、部品製作です。
電気部品の製作の場合は、カシめた後で、接触不良と抜け止めを兼ねて、ハンダ付けしています。
いくつか作っているので、順次、オークションに出していきます。
ラジエターサイドリフレクターをLED化したので、外したリフレクターです。
部品が余っていたので、ヘッドライトのオンオフリレーを作りました。
デイトナ製のヘッドライトリレーキットですが、汎用のため、配線が長過ぎる事と、そのままでは、リレーをバッテリー付近に付ける事になるので、Vmax専用に作り直しました。上記写真の部品は、ヘッドライトスイッチが装着されている車両用で、ハイ&ロービームの配線とリレーで構成されています。付けるだけで、大体、1.3倍ぐらいは明るくなります。
上の写真も、デイトナ製のヘッドライトリレーキットをベースにしていますが、Vmax専用に作り直したのと、オンオフリレー機能を付けあるので、逆車の純正に付けた場合、エンジン始動時は、消灯状態で、一度、ハイビームに切り替え、ロービームに戻すと常時点灯になります。消灯させる場合は、スターターボタンを半押しすると、消灯します。
旧型Vmax最終型の純正パネルメーターです。
個人的に一番好きな、XJR用のグリップです。元々は、確か、V型TZR250が元ネタだったと思います。
貫通式のグリップの場合、グリプエンドキャップは必要です。黒か、シルバーが人気です。
以上の部品は、ヤフオク出品中です。雨が降っている間は、部品を順次製作しています。
よろしくお願いします。
2014.06.29 作業担当 ヤダ(矢田)