ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





月曜日に仕事をすると、何となくリズムが狂います。順次製作しているオリジナルパーツですが、クロモリ製アクスルシャフトをご希望の方が何人かいらっしゃいましたので、現時点で、他に希望者の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。現在在庫切れで、生産時期を決めていませんので、希望者の方が多ければ、日程を考えたいと思います。

現在販売しているタイプです。試作品から、形状や、寸法を見直したので、重量は、純正とほぼ同じぐらいです。ガレージにあるスケールで測りましたので、絶対値ではないですし、純正の場合、バラツキもあると思いますので、参考値です。

実測値重量:純正フロント442g クロモリ製フロント444g

      純正リア688g クロモリ製リア683g

基本的に、純正と同形状です。

先週の作業からですが、ギアケースを逆車から、国内仕様に変更しました。お客様の希望により、巡航時の回転数を下げたいとの事でした。ギアケースはお持ち込みでしたので、交換作業とギアオイル交換しました。お預かりの作業以外は、写真を取っていないので、完成写真になってしまいます。アクシデントはありましたが、結果として、サビ等の不具合の改善になったのでよかったのではないかと思います。

別の車両で、レッカー入庫での修理です。

ステップとシフトペダルは交換しました。

ウインカーの球切れとステーの修理を行いました。

ハンドルも交換です。

修理完了しました。

試乗しましたが、エンジンは調子が良さそうです。車体の方も問題なさそうですが、フロントフォークのメンテナンスは、行った方が良さそうです。また、リアタイヤの段減りで、振れが出る事があります。フロントは、サスのヘタりとタイヤのコンパウンドのせいか、ブレーキをかけてからのタイヤのロックが早いです。納車可能ですので、明日にでも連絡します。

車検後の分解中です。部分ペイントと外装一部交換です。

リアサスは、オーバーホールに出します。

順次、作業中です。

2014.11.05 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )