ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今週は、出たり入ったりで、ご迷惑をおかけいたしました。

ステムキットについては、製作元に連絡済みですので、ご注文頂いた方には、追って、スケジュールをご連絡致します。

今週末は、土日月が3連休になりますので、24日の月曜日は、営業しております。基本的に、土日は、外出しませんので、ガレージにおります。

先日、お問い合わせのあったクラッチベアリングですが、クラッチマスターが、Vmax純正の場合は、ノーマルマスター用で、XJR用(ワイズギア製品含む)の場合や、デイトナニッシン製の場合は、アジャスタブルマスター用が該当します。写真は、アジャスタブルマスターで、レバーの根元の部分が、ベアリングに変わっております。ロッドの部分は、外からは、見えません。

本日お預かりした国内仕様用のスピードメーターですが、現在加工中です。

加工が終わるとこんな感じになります。上記は加工例です。メーターの文字盤を180kmスケールから260kmスケールに書き換えますので、270kmの位置まで、針が振れないとリミッターはかかりません。詳しくは省きますが、内部のリミッターセンサーユニットはそのままですので、誤作動等はないと思います。ただ、停止状態で、空吹かしを行うと、6000回転で点火カットされるのは、そのままですので、パワーチェック等で、後輪のみ回転させると、リミッターが作動します。パワーチェックを行う場合は、その時点のみ、社外品のリミッターカットユニットを装着するか、メーターワイヤーを回して、スピードメーターを作動させると、リミッターは解除されます。

2014.11.21 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( )