ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
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本日(6月7日金曜日)から関東も梅雨入りしたそうです。ちなみに本日雨です。ブログのトップページ(PC版)とホームページの表示を一部変更いたしました。案内の部分の緊急連絡先で、仕事用のスマートフォンの電話番号とメールアドレスを掲載していましたが、迷惑メールが多いので、削除いたしました。ホームページのお問い合わせ(非公開、作業相談等)や、ブログの質問コーナー(一般公開、一般的なご質問)はそのままですので、今まで通りです。ホームページの記載の通り、販売部品の在庫は、ヤフオク出品商品のみです。出品されていない商品は、在庫が無く、生産予定は未定です。修理作業がメインの仕事ですので、部品販売は時間のある際に行っております。少量生産ですので、在庫がある時点で購入していただけると助かります。

  

コンディションレベルチェックパックとエンジンオイル、オイルフィルター交換、リアブレーキ鳴き修理でお預かりです。

  

中古車で最初からだそうですが、ニーグリッププレートの上からシートが装着されています。かなり無理がかかっており、シートが前まで行かず、取り付けもきつい上に、シートベースが変形して元に戻りません。修整中ですが、バッテリー交換時にプラグコード外し、うまく戻っていません。

  

コード差し込み部分が、腐食しています。スパークプラグは、NGK製JR8Cですので、そのまま使用です。

  

写真では判りにくいですが、エアクリーナーは、純正コピー商品でフィルター部が違います。できれば、純正化、K&N製がお勧めです。ダイヤフラムは、回転や、作動不良は無いので、平気そうです。

  

1番気筒(左後)のキャブレターが浮いていました。他店でキャブレター脱着の際に、ドレンパイプを挟んで、浮いていたようです。パイプを外して修正しました。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、平気そうです。リアブレーキですが、パッド押え板が逆で、パッド用のシムが入っていませんでした。

  

 

フルードは、目立った劣化は見られませんが、少し量が少ないようです。

  

フロントフォークはオイル漏れ等なないですが、クリップが錆びています。

 

バッテリーは、MFタイプでしたので、電圧と容量を測りました。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

リアブレーキは、点検清掃し、押え板を戻し、シムを装着しました。フルードも交換です。

  

エンジンオイル、オイルフィルター交換中です。キャブレターについては、車載のまま点検調整&同調を行いました。

 

確認のため、一旦試乗です。リアブレーキ鳴きは、出なくなりました。キャブレターについては、マフラーが社外品のため、一部部品変更が必要なようです。

 

キャブレターは車載のままでしたが、一部ジェットを変更し、微調整を行いました。

 

再度、確認のため試乗です。

 

翌日、最終チェックと試乗を状況を確認して終了しました。無事、納車になりました。

2019.05.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 

 



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