ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今の所、気温は高いですが、週末が不安定そうです。まだ、1月だからなのか、車検場に行ってもわりとすいています。

  

去年、修理した水没車両の点検です。エンジンオイル交換、オイルフィルター点検、ギアオイル交換です。

  

エンジンオイル、ギアオイルとも水分は混入していないので、大丈夫そうです。オイルフィルターもきれいでしたので、今回はそのまま再使用しました。

 

バッテリーが上がりやすいとのことでしたので、点検しました。装着して約1年ほどですが、水没のせいかは不明ですが、基本性能が低下しているので、交換します。

  

一応、交換前のバッテリーでエンジンを始動してみました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

ブレーキレバーの先端が折れていましたので、交換です。バッテリーは新品にしました。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。確認のみです。

 

今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無さそうです。スピードメーターの反応が少し遅いので、点検しましたが、水は入っていませんので、単純に経年劣化かと思われます。スタータークラッチの状況ですが、バッテリーを交換後は、それほど異音も出ないので、交換時期は、次のオイル交換の際で大丈夫かと思います。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2020.01.17 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )