ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





立て込んでいた年末年始の作業が少し落ち着き、現在、受付可能です。

今週末、1月25日(土)、26日(日)若干数、お預かり可。

2月以降は現在ご希望の日程で、お預かりできる日が多いです。

作業をご希望の方は、ご連絡ください。ご希望の日程が重なった場合は、先着順になります。ホームページからのお問い合わせ、お電話、メールのいずれでも大丈夫です。

 

写真は、店内イメージです。ひとりで作業していますので、それほど広くありません。

2020.01.25 担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




最近すっきり晴れませんが、なんとか曇りベースで週末まで持ちそうです。

  

車検と整備と部品交換でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター ギアオイル交換中です。

 

装着後、2年を経過しており、性能低下はありますが、補充電を行っていれば、使えそうです。 

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無さそうですので、平気そうです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、4気筒とも問題無さそうですが、少し燃焼温度が低いようですので、少し調整しました。クーラントは全量交換です。

  

ヘッドカバーガスケットからオイルが漏れているので、前後交換です。キャブレターですが、ダイヤフラムは平気そうなので、ダイノジェットST1をお持込で加工装着です。

  

 

キャリパーは、前後とも点検清掃です。

  

リアタイヤのセンターの溝が残り1mm以下になっていましたので、リアタイヤのみ新品に交換しました。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

車検は多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。車検と車検整備については、特に問題は無く終了しました。今回、状態の良い車両で、点火系がASウオタニ製、イグニッションリレー装着済み、Vブースト切り替えスイッチ装着済み、キャブレター点検調整&同調済みで、マフラーが純正ノーマル(輸出仕様)の組み合わせに、ダイノジェットST1を装着し、調整を行いました。お預かり時とはアクセルへの反応が変わり、純正マフラーで適度な排圧がかかりトルクが出ており、フロントタイヤも浮きやすくなりました。(リアタイヤが新品のためグリップします。)ピークパワーはそれほど変わりませんが、吹け上がりは速いです。今回は、基本的な設定ですので、プラスαは可能です。よろしくお願いいたします。

2020.01.24 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )